嵯峨祐介の「ときめきメモリアれ 3rd Season」

BOSSFIST 嵯峨祐介の便所の落書き

クリスマス(終わったけど)

※クリスマス前に書いた記事ですが、保存しすぎちゃって公開し忘れてました。

12/23は東京は新宿・初台でライブでした。
ありがとうございました。
めちゃめちゃ楽しかったけど、めちゃめちゃ緊張したわ。
何にって全ての人に。
もう人と会うの怖いです!!

最後調子取り戻してきたところで打ち上げ終了したのでものすごい不完全燃焼でした。

あ、クリスマスですね。

が、はっきり言ってどうでもいいのであります!

正直クリスマスと聞いて盛り上がっていたのは、

幼稚園の頃に靴下の中に
おもちゃのオーツカ」の包み紙で覆われたドラえもんのゲーム機をもらった時くらいまでだ!

小学生に上がってからは、

普段の日に、クリスマスの前借りとかいう可愛くない手段でおもちゃを買ってもらっていたため、
向こう10年間くらいは何もクリスマスにはもらえなかったのだ。

でも一応靴下を枕元においてみて、次の日の朝見てみるとやっぱり空っぽ!
まっ、そりゃそっか!(笑)」じゃねぇよ!ふざけろ!

ちなみに現代の女性が選ぶクリスマスソングといえば

1.クリスマスソング/Back Number
2.Hurry X'mas/L'Arc-en-Ciel
3.メリクリ/BoA
4.SNOW DOMEの約束/Kis-My-Ft2
5.LAST CHRISTMAS/EXILE
6.WISH/嵐
7.雪の音/GReeeeN
8.白い恋人達/桑田佳祐
9.すてきなホリデイ/竹内まりや
10.ハピネス/AI

らしいですよ。(カウントダウンTV調べ)



はいはい!でたでた!でましたよ!
おい女!いい加減にしなさいよ!サンマルツァーノ娘が!!(トマトの一種)

だいたいLAST CHRISTMASってWham!の曲ですよね?
お前らEXILEが歌ってればなんでもいいんだろう!

EXILEがサンタクロースの格好しながら東村山音頭歌えば
それもクリスマスの代名詞になるんだろう!

行く年来る年見ながら一人でコブサラダでも食っとけ!



僕ですか?僕のクリスマスの曲といえばこちらです。

甲斐バンドの安奈です。

 

 
12 甲斐よしひろ 1989年 安奈

※とはいいつつサビ以外記憶ねー!!

 小さい頃のクリスマスにはお父さんとお母さんがこの曲を流していましたね。

この歌を聴くと、幼少期のクリスマスの楽しい思い出と共に、

何故か幼少期の真夏にスーパーの前で知らないおじいちゃんの乗った自転車に跳ね飛ばされた思い出がセットでフラッシュバックしてきます。

不思議ですね。


今年ももう終わりです。